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友人が「晴れパつくろうかなー」とか言ってた

タイトルみたいな事があった、勝手に考えてみた
対して考察詰めてないのできっと穴だらけだが気にしてはいけない

【パーティ】
キュウコン@広角 鬼火・大文字・蜻蛉・催眠
 おくびょうHS252 B4 180-86-96-101-120-167

メブキジカ@ラム ウッドホーン・飛蹴・剣舞・メガホーン
 いじっぱりH92 A252 B4 D4 S156 167-167-91-/-91-135

シャンデラ@スカーフ 大文字・シャドボ・めざ氷・エナボ
 臆病H76 C252 S180 145-/-110-197-110-135

メタグロス@ハチマキ 思念・アムハン・冷P・毒
 意地っ張りH252 A172 B4 D44 S36 187-194-151-/-114-94

ギャラドス@オボン 氷牙・地震・龍舞・岩刃
 意地っ張りH252 A4 S252 202-160-99-/-120-133

ポリゴン2@輝石 毒・再生・10万・冷B
 ずぶといH244 B84 S180 191-/-133-125-115-104

【個別解説】
キュウコン
晴れ要因。とくにそれ以外は求めていないので、技構成は補助よりにした。
物理方には鬼火、それ以外には催眠投げて蜻蛉で逃げる。
攻撃技は大文字安定。トンボをぬいてソラビ持たせるのも十分な選択肢

メブキジカ
草アタッカー。DEXでかっこよかった
剣舞して火力を上げてひたすら殴る型。
剣舞積む暇があるかどうかは、実践していないのでわかりません(
すばやさは最速の必要性を感じないので最速を切ったが、ようりょくそ未発動でもガッサを抜ける程度にはしておいた
H100じゃないのは、8nを回避するため。ラム持ってるけど、この調整はやどまも型に転用したときに役に立つ。といいな

シャンデラ
炎アタッカー。上から叩きたいのでスカーフ確定
素早さは最速ニョロトノ抜き。残り火力。のこりHP
技はテンプレ。めざ氷でガブ確1。ちなみに、A182の逆鱗はちゃんと耐えられる

メタグロス
バンギ対策。そして龍対策。安直に投入したから、使えるかどうかは疑問
技はテンプレ通り。持ち物は個人的にシュカが使いやすそうな気が全くしないのでハチマキ
Sはちょっとミラー意識。謎のDは晴れ状態時のラティ珠めざ炎を耐えられるようにして、予想外のめざ炎確1を防ぐため
そしてなるべく火力を増強

ギャラドス
対炎兼対龍。龍舞して、氷牙で4倍龍(おもにガブマンダ)を落とせる
とりあえず威嚇込みで強化なし逆鱗は二耐えできるので、後出しはできないが、怠慢ならなんとかなる。
技は、晴れている(はず)なので水抜いて、水以外で埋めた。挑発も選択肢にないことはない
持ち物は受出す機会が多そうなのでオボン
龍舞なしでもカイリューやキッスに先制したいのでS全振

ポリゴン2
安定のラキグライムドー対策
DLポリ2。ちゃんと素早さ上げといたバージョン
受けループパはだいたい対処できるので偉い
H全振-1(16n-1) Sずぶといラッキー抜き 残りB


【個人的感想】
テスト勉強放り投げて考えた結果がこれだよ!(どどーん

今自分が晴れパ作るとしたらこうなる。というのがこのパーティ。だけどきっと自分は作らない。(なぜならキュウコン持ってないから)
じゃあ、と思って冒頭に出てきた友人に勧めてみた
嫌な顔された
厨ポケはいやですか。そうですか。。。>orz
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[ 2011/07/03 16:33 ] ポケモンBW考察 | TB(0) | CM(0)

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