スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【つくポケ部内戦】ミックスバトル in 6th

広告を消すブログネタがない

ティマイオス君の企画でミックスバトルというものを部内戦でやりました。
楽しかったので結果記事でも書いて広告を消そうと思います。


ミックスバトルルール
3体見せ合いをし、1体を交換してシングル33を行う。
おんがえしとやつあたりは禁止。

そう、第4世代にのみ存在した例のミックスバトルである。


普通にシングルバトルができるパーティを組んでもよいのだが、
相手が一体選ぶということで、選ぶポケモンを誘導させ、そのポケモンを意味不明な個体にしておくことで実質3VS2でバトルを行うという奇策も可能である。


構築と結果は追記から↓

【今回の使用構築】

・個体


ガルーラ メガ石
猫 捨て身 かみくだく じしん
ようきAS

ゲンガー メガ石
シャドボ ヘド爆 みちづれ ちょうはつ
おくびょうHS

ボルトロス タスキ
10万 めざ氷 でんじは いばる
おくびょうCS


・概要

特になんの面白みもないが、ちょっとは考えている。

ガルーラゲンガーを使うにあたって、相手はガルーラよりはゲンガーを取ってくると予想した(自分のメガが2枚になってもガルーラよりはゲンガーの方がよい)
ゲンガーから鬼火を抜き、ガルーラにかみくだくを搭載することでゲンガーに21を取られないようにした。ボルトのでんじはと合わせれば無力にできると考えた。

ボルトはバシャ当たりのストッパー役として入れた。
ガブリアスが厳しいので相手のガブリアスはなんとしてでも確保したく、バシャガブ同居の場合のバシャを止める駒が欲しかった。(相手はボルトを取って来そうなのであまり解決になってない気もするが)
いばるは適当にいれた。最悪相手にいばりまくって勝ち筋を拾っていきたい。

ゲンガーのちょうはつでマイオナぜったい殺すマン。


【結果】
14人なのでスイスドロー4戦で行われた



・1戦目 VSすぎんちゅ ○

普通の(よく覚えていない(すまん))
アローをもらいボルトが貰われていった

ボルトにいばられたがいばるを避けて勝ち。主人への恩を忘れないエラいボルトロスである。



・2戦目 VSふかりょ ○

ミミロップクヌギダママリルリ
クヌギダマはLv1らしい。だが、ポケモンが被り得るルールであるためノーマルルールである(勿論告知されている)。

ミミロップ⇔ボルトロス

ガルーラの猫捨て身と、ボルトに威張られたミミロップのA2段階上昇おんがえしで全抜きして勝ち。

ん?ミミロップのおんがえしで全抜き?まあ勝ったのでよしとする。



・3戦目 VSつるりん ○

ガルーラゲンガーバシャーモ

ボルト⇔バシャ交換

初手ガルーラ同速ゲー(多分)に勝つ
中盤ゲンガー同速勝ちしてシャドボで相手のゲンガーを突破
終盤の交代読みをあてつつ、いばるに屈さず勝ち。

同速ゲーを制したものはそりゃあ勝つ。



・4戦目 VS 小5 ○
ガルーラバシャーモボルトロス

3戦目と同様の理由で
ボルト⇔バシャーモ交換

初手ガルーラミラー、今回はゲンガーバックしたところ電気球を投げつけられた。そマ?www
ゲンガーガルーラでメガらないガルを突破し、相手のボルトAのいばるを猫と貰ったラムバシャーモでいなしつつ突破し、
相手のボルトB(ぼくのやつ)のいばるを避けて勝ち。


4-0 優勝

やったぜ

4戦すべてボルトを持っていかれ、4戦すべて自分のボルトに威張られたので、ボルトのいばるはよく考えて採用しようと思いました。


おわり。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/02/19 12:39 ] ポケモンORAS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shimakobase.blog.fc2.com/tb.php/171-956cb1cb







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。