FC2ブログ







8月29日(ポケサーサマードリーム)

仙台で開かれたサマーでドリームな交流会に参加してきました



・出発~到着


朝4時集合。こんぴらカーで高速ノリノリ。8時着。早くてビビる。

朝マックで朝食と時間つぶし。クリスプマフィンが美味しい。

また、この時「ツルブンハドゥアイガグ」(仙台に大量にあるツルハドラッグと、すぎんちゅの地元であるところの山梨県にある都留文科大学の類似性を示す重要な単語。なんと5/7が一致している。)を発見する。つくポケと東北との関連が深いことがわかる。



・会場入り、自己紹介


淫夢オタクがくさい。
センスに溢れる人ばかりで飽きることがなかった。見習いたい。


・メイン種目1 絵しりとり


3ラウンドのうち1ラウンド目に4という低スコアをたたき出すも、必勝法を見つけたチーム闘(ぼくのチーム)がその後19、30とスコアを伸ばして大躍進。

堂々の1位を取りました。

やったぜ。

これもぼくの画力が為せる技ですね。

CNi8XOOU8AASaFn.jpg




・メイン種目2 クイズ


再度チームを組み直して、1問5点20問100点満点のテスト。

チーム電の結果は


37点!!

難問に次ぐ難問の前に不正解続出。

こんなん誰も解けへんし1位は無理でも真ん中くらいにはなるでしょと思ってたら最下位でした。


単位は出ませ~んw



・メイン種目3 マルチバトル




パーティ固定で見せ合い画面からは相談有のマルチバトル。

仙台旅行気分で来てるのでもちろんパーティなどは何も考えてはいない。

強そうなポケモン入れとけばええやろ~と
ガルーラファイアローランドロスサーナイトギルガルドマリルリ
という構成に。

ペアは1戦1戦ランダム入れ替えとのこと。

1戦目くうはくさんと組んで勝ち
2戦目おーたむさんと組んで勝ち
3戦目たっかさんと組んで負け

たまたま2勝同士が組んで、3勝すれば景品にリーチがかかっていたところで負けてしまった。
選出ミス(パーティが適当過ぎたのが悪かった)が響いてしまい悔しさ&申し訳なさ。

4戦目はどうやら3勝者同士で組んで4勝者を選別するらしくワイは大人しく見学

ところが3勝者が7人らしくマルチをするには1人足りない!

2勝マン(15人くらいいた気がする)でじゃんけん大会!!



優勝!!

この時のぼくはとても輝いていたようにも思う。これでめでたく景品圏内である。

4戦目はとんぽけのちぢさんとペア。

勝っちゃうぞ~(ワクワク)







敗北

ち~~~ん




マルチバトルが難しいことを体感しました。(小並感)(小学生になりたい思いが強すぎて小並感溢れる記事になるのは自然なことです)




くぅ~疲れましたw これにて全日程終了です!




・二次会(本戦)


ここからが交流会である。

焼肉だぞオラ。

ぼくは正面のよくと君が焼く肉を奪ってサンチュでくるんで食べる係をやっていました。


突如となりのテーブルも巻き込んでNHK教育がアナログ何チャンネルでやってるかの争いが勃発しましたが、
一体これは誰に利がある戦いだったのでしょうか。今となっては意味不明です。

切っ掛けは「味楽るミミカ」だった気がするのですが、益々意味が分かりません。



なんだかんだ言っても、オタクトークはやっぱり楽しいですね(何一つ実のある話はしていないがそんなものである)

DANKE DANKEI REVOLUSIONは神本、はっきりわかんだね。




・解散


ひまおハウスでWCS公式ルールであるところの「マリオパーティ クッパひゃくめんそう」をやりました。Day8まで続く熱戦でしたね。


ひまおハウスの風呂場がとてもきれいでした。排水溝の詰まったぼくの家の風呂場君にも見習ってほしいです。



それでは、おやすみなさい。

おわり。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2015/08/30 23:41 ] 夏休みの日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://shimakobase.blog.fc2.com/tb.php/149-e4f054c6