
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リトファンカップ(部内戦)結果及び構築

リトファンルール

結果


最初に言っておくと予選1-3で決勝には行けませんでした

敗因はいろいろありますが、事前のシミュレーションが全く足りて無かったことや選出やプレイングに甘えがあったことだと思われます。急所→自傷とか怯み二回とかなかったらもっとましだったかも

このリトファンルールは、とても新鮮でかつ構築練るのも対戦するのも楽しかったので良ルールだと思います。

で、
今回の構築↓

Drifloon.gif Tirtouga.gif MedititeF.gif
Gastly.gif Cubone.gif Ferroseed.gif

フワンテの小さくなるバトン→プロトーガで全抜き→失敗してもスカーフアサナンで余裕でごり押し
ゴースでトリル爆発→テッシードかカラカラで削る→プロトーガで残り処理

というやりたいことを押し付けるパーティにしてみました。
できなかったけど

以下個別解説
個体値とかちょくちょく妥協してて理想値とは若干ズレ有
解説も適当っぽいけど気にしない

フワンテ@きのみジュース
小さくなる バトンタッチ みがわり シャドーボール
25-9-12-12-11-17

ライドバトンのテンプレリトファンバージョン
最速、HP4n-1かつ物理耐久に残り
ダメージ計算してないから被ダメージとかよくわかんない(←敗因)
かわせっ!



プロトーガ@水ジュエル
殻を破る アクアジェット 滝登り 岩雪崩
23-18-17-9-10-11

Aぶっぱ
強い。
一破りジュエル滝登りでムウマが落ちたのになぜかアクジェを撃って耐えられて活躍させてやれなかったのは心残り



アサナン@スカーフ
飛び膝 ドレパン 思念 トリック
20-13-13-9-12-16

たぶんリトファン最強じゃないだろうか
ただゴーストタイプが怖すぎて飛び膝打てない。悪が怖くて思念打てない
こいつを穴埋めじゃなくてエースにする構築の方が強かったんじゃないだろうかと思っている
きっと強い。膝割りそうだけど



ゴース@きあいのタスキ
大爆発 トリル シャドボ 催眠術
19-10-9-18-10-12

適当個体。当日孵化した
ゾロアの悪の波動で怯んで一瞬で退場した、可愛そうな子
威張るが強いらしいのだが、トリルがメインなのでおk



カラカラ@ホネ
じしん 岩雪崩 ホネブーメラン 炎パンチ
24-15-16-10-10-7

ゾロアのめざパで一瞬で退場した可愛そうな子
トリルがあれば強いはず



テッシード@ハチマキ
種爆弾 アイアンヘッド 大爆発 宿木
23-15-15-8-15-5

選出した気もするけど、活躍できなかった気がする
鋼の一貫あるから強いはずだった


以上

試合結果はメモとってないので省略
めんどくさかったわけではない


次回があればもっと煮詰めていきたいなー





おまけ:
KP1位だぜ!!!
[ 2013/06/14 03:36 ] ポケモンBW2 リトファン | TB(0) | CM(0)

オフ行きたい

オフ行きたい
[ 2013/06/09 03:53 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)





