
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ダブル考察】ラティオスガブリアス

ダブルパーティを作ると決めて、最初に思い浮かんだのが

ラティオスとガブリアスの高火力竜を二体並べる

という構成

ラティオスが流星打ったり、隣で鉢巻地震とかしたら強くね?と思った。
流星撃った後でも、手助けでガブの地震支援できる点も強いと思う



Latios.gif GarchompF.gif Cresselia.gif Tyranitar.gif Excadrill.gif LudicoloF.gif



http://sprites.pokecheck.org/
↑アイコンのソース

以下考察(いつも通りの机上論
[ 2011/12/25 14:33 ] ポケモンBW考察 | TB(0) | CM(0)

ファミ通カップKP

オイチ可愛いなー。足なめたいなー

で、
誰が得するのか分からないが、授業中の暇つぶしに纏めたのでうp

以下約46名分
[ 2011/12/18 07:36 ] ポケモンBW考察 | TB(0) | CM(0)

ファミ通カップ使用PT

オイチ可愛いよオイチ
でも、男の娘にしか見えなくなってきて嫌な気分だよ


閑話休題
当分シングルから離れるので、パーティ晒し
といっても殆どコチラのパクりである


バンギラス@残飯
207-158-130-/-160-84
岩雪崩、噛み砕く、毒々、守る

特殊受け係
この枠がラッキーではないのは、対ウルガモス性能を見込んで。
また、砂撒きによってガブの2割が発動するかもしれない
技はバンムドのバンギのテンプレ。まもるが使いやすいことが新発見
毒は殆ど撒く暇なかった。グロスやハッサムが多い中、毒は使いづらい
噛み砕く+砂でラティオス高乱1


エアームド@ゴツメ
172-102-210-/-90-90
燕返し、ステロ、鈍い、羽休め

物理受け枠
ひたすらに強い
まずグロスハッサムは抑えられる。それだけでだいぶ違う
鈍い型のメリットとして、カイリューに勝てるという事があり、これが物理受けの仕事をするうえで大事
鈍い2積み後ドリュの身代わり壊せるくらいのA


ガブリアス@タスキ
184-181-115-/-105-169
ダブチョ、地震、大文字、剣舞

エース枠
逆鱗が使い難くてどうしようもないので、ダブルチョップ搭載
他は思考停止のASぶっぱ。

ラティオス@メガネ
156-/-100-182-130-178
流星、龍波、雷、波乗り

いつものメガネCS
雷が役に立つ場面が意外と多い


水ロトム@カゴ
157-/-143-137-142-110
ドロポン、ボルチェン、鬼火、眠る

なんだかんだでこいつが一番活躍した
S4振りFCロトム抜きぬきぬきぐらいのS
ほぼ全部耐久に振り分けたお陰で、自分でも予想外の攻撃を耐えてくれたりするので扱いやすい。眠るもあるおかげで相手によっては回復も出来てロングリリーフ可能で、一番選出が多い

ゴウカザル@珠
151-156-91-125-81-176
大文字、インファ、マッパ、蜻蛉

シャンデラ使ってた後釜
炎タイプはどうしても外しにくいので採用
シャンデラで相手のできなかったガブリアスを見る事が一番の役割
バシャーモがさらにきつくなるがご愛嬌
炎技は連打のきく大文字の方がオバヒよりずっと使いやすい
結局殆ど選出しないで終わった


以上乙
[ 2011/12/18 07:04 ] ポケモンBW考察 | TB(0) | CM(0)

ファミ通カップ

21勝15敗6切断2接続事故

最終レート 1540

使用パーティは、まだ行けそうなのでさらさない

1500台でよく言うよと思えるが、きっと使いこなせるようになるさー

ヤミラミにフルボッコにされたり、29分も試合してたりした



以上結果報告
[ 2011/12/12 08:20 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)

ダブルへ進出

あんぐらオフがダブルで開かれるので、自分もそろそろダブルを始めようかと思います

そして、三才ブックスより真・バトル奥義Ⅳが発売されるそうです

とりあえず買ってからパーティを考えよう

ラティオス、ユキノオー、ドーブル、ガブリアス、メタグロス、ゴウカザル
あたりを使ってみたい


そういえば、エントリーさえしてればwifi大会途中参加も出来るっぽいので、明日辺りからマックにたまります。

ちなみにパーティはバンギ、ガブ、オス、水ロト、ムドー、サルです
頑張れ俺


愚痴↓
ロジテックのサポートセンターにつながらない
PSPがネットにつながってDSがつながらない理由が判りませんんん
[ 2011/12/08 19:05 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)





