
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

身代りガブの持ち物

友人の砂ガブ(ローテ)が食べ残しを持っていたので、食べ残しと光の粉ってどっちがいいんだろう。
という話。

まず相手はガブの身代わりを命中100の技で倒せるガブより遅い奴を想定
この時、身代わりが残って安全に剣の舞が出来るようになる確率を求める

【パターン1】光の粉持ち
身代わりの試行回数が4回。
相手の技の命中率は

1(技)*0.8(砂)*0.9(粉)=0.72

身代わりを4回置く間に相手が攻撃を外す確率は

1-0.72^4=0.731(ry
ちなみに相手が2回も外す確率

(0.72^2)*(0.28^2)*4C2=0.243(ry

【パターン2】食べ残し持ち
身代わりの試行回数は5回
技の命中は0.8

身代りが残る確率は

1-0.8^5=0.672(ry

ちなみに相手が2回も外す確率

(0.8^3)*(0.2^2)*5C2=0.204(ry


こうみると剣の舞積むには、『光の粉』のほうがいいっぽい。

続きは生き残りターン数の話


[ 2011/09/23 15:51 ] ポケモンBW考察 | TB(0) | CM(0)

動画作るとか

言ってたけど、見てても面白くないので作らない事にしました

で、先日使ってたパーティ見たい人はどうぞ


[ 2011/09/19 17:01 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)

ざーざー

シングルで雨パにフルボッコにされてきました

パーティ見直さないとまずいレベル

とりあえずアンチ天候パでも作るか。
ローテーションで。
[ 2011/09/12 04:49 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)

ローテーション

A:来週みんなでポケモンやろうぜ
B:シングルつまんないから(俺<ェ)ローテーションでもどうだ?
C:今から作れば全員大差ないだろ
D:さて、乱調するか
俺:くるくるくるくる

というノリで決まったので、急遽作った。
自分の対戦を全試合まとめて動画とかにしてみたい。
誰得だ。

今のところ
キノガッサ・ガブリアス・ラプラス・ヒードラン・ゲンガー・ロトム

友人戦で催眠しまくる勇気((
構築解説は対戦終わってから。
[ 2011/09/11 06:32 ] ポケモンBW雑記+駄文 | TB(0) | CM(0)





