
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇場版アイカツスターズを見た

 劇場版同性愛とまで呼ばれるゆめとローラの友情物語を見た。

 それを受けて思ったことや考えたことを勢いに任せて書きなぐろうと思う。

 残念ながら読者に自分の思考がきちんと伝わる文章を書ける気はしないし、それ以前に思考を纏めることすら儘ならないだろう。
 しかも映画を1度見ただけで、筐体もノータッチ、アニメも1周+α程度のオタクが感想なんておこがましいような気すらしてくる。
 だが、そうやって言い訳していたらいつまでたっても感想文を書けるようにはならないだろうし、練習も兼ねてここに書き連ねておこうと思う。

 この記事へのリンクをクリックするような人間は相当な暇人であるに違いないので、ここまで読んでしまったならばn番煎じだったりにわか解釈だったりしうるかもしれない散文乱文にどうかお付き合いくださいな。

※2回目の視聴をしたところ、嘘っぱち解釈ばっかだったので最後に但し書きを加えました。(8/25)
本文はいじってません。

[ 2016/08/19 00:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ジャパップ2016を終えて

ジャパップ、40戦終わりました。

対戦すること自体は楽しくできたんですが、自分が弱かったばかりに試合には全く勝てませんでした。

これ以上続けても良い結果が得られることはないだろうと判断し、これにてポケモン対戦を引退いたします。

いままでポケモンを通じて関わってくださった皆様、ありがとうございました。

[ 2016/05/01 18:20 ] ポケモンORAS | TB(0) | CM(0)

アニメを見た(4/10)

アニメを見た。
適当に録画した奴見ました。


評価5

くまみこ
優勝候補。
主人公雨宿まちちゃんがとても可愛い。
くま絡みのギャグもくどくなくとても見やすい。(これ超重要)
本当にまちちゃんが可愛い。
近所の子供らもいいキャラしてた。今後大幅にキャラも増えるだろうがそれも期待できそう。
まちちゃんが可愛い。
可愛い。

アイカツスターズ
アイカツの後継作。キャラデザが可愛い。主人公が金髪ツインテ。
1話にして主人公虹野ゆめ(金髪)と憧れのアイドル白鳥ひめ(金髪)との関係が突然接近。先輩後輩百合が捗りそうである。
強気なクラスメイト桜庭ローラもいい動きしそう。
アイカツなので、ライブ映像もとても可愛い。
ED曲が激エモ必聴。


ふらいんぐうぃっち
ゆるい田舎。
居候女子高生。妹。
可愛い。
流れている空気が本当に落ち着く。
素晴らしい。


4以下は追記
[ 2016/04/10 19:50 ] オタク記事 | TB(0) | CM(0)

【VGC2016ダブル】スカーフオーガでイージーウィン【構築記事】

素早いカイオーガって強くね?





強かった。(粉みかん)



カイオーガ レックウザ
レパルダス ファイアロー
エルフーン モロバレル

以下詳細解説

[ 2016/02/24 20:10 ] ポケモンORAS | TB(0) | CM(0)

【つくポケ部内戦】ミックスバトル in 6th

広告を消すブログネタがない

ティマイオス君の企画でミックスバトルというものを部内戦でやりました。
楽しかったので結果記事でも書いて広告を消そうと思います。


ミックスバトルルール
3体見せ合いをし、1体を交換してシングル33を行う。
おんがえしとやつあたりは禁止。

そう、第4世代にのみ存在した例のミックスバトルである。


普通にシングルバトルができるパーティを組んでもよいのだが、
相手が一体選ぶということで、選ぶポケモンを誘導させ、そのポケモンを意味不明な個体にしておくことで実質3VS2でバトルを行うという奇策も可能である。


構築と結果は追記から↓
[ 2016/02/19 12:39 ] ポケモンORAS | TB(0) | CM(0)





